2月3日の日記
2004年2月3日昨日の続き
刈り取りと種まき
Reap and Sow
3G
ソーサリー
以下の2つから1つを選ぶ。「土地1つを対象とし、それを破壊する。」「あなたのライブラリーから土地カードを1枚探し、それを場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。」
双呪 1G (双呪コストを支払った場合、両方を選ぶ。)
目指せLLL(緑単ランデス)!・・・がんばれ自分
酸化
Oxidize
G
インスタント
アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。 それは再生できない。
帰化とはケースバイケースでサイドorメインを行ったり来たりしそう
ヴィリジアンの盲信者
Viridian Zealot
GG
クリーチャー ― エルフ・戦士
2/1
1G, ヴィリジアンの盲信者を生け贄に捧げる:アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
ウィニーっぽいデッキに入りそう。でも入るデッキがあるのか?と聞かれれば思い当たらず・・・。まあとりあえずアンコだったら集めるつもりでしたがレアって・・・イジメですか?
絡み森の脈動
Pulse of the Tangle
1GG
ソーサリー
3/3の緑のビースト・クリーチャー・トークンを1個場に出す。 その後、いずれかの対戦相手があなたよりも多くクリーチャーをコントロールしている場合、絡み森の脈動をオーナーの手札に戻す。
普通にアドバンテージとれるし、腐っても象さんサイズですし。まあ、強いっしょ?
オキシダのゴーレム
Oxidda Golem
6
アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム
3/2
親和(山) (この呪文をプレイするためのコストは、あなたがコントロールする山1つにつき1少なくなる。)
速攻
赤単の防御円対策に。普通に放火砲でいいとか、Finalsで話題になった凶運の首輪とかでいいんじゃないかと。でもクリーチャーだからいいんじゃないかと、私は思うわけでありますが・・・いかがですか?
ダークスティールの粗暴者像
Darksteel Brute
2
アーティファクト
ダークスティールの粗暴者像は破壊されない。 (“破壊”効果や致死ダメージでは、これは破壊されない。)
3:ターン終了時まで、ダークスティールの粗暴者像は2/2のアーティファクト・クリーチャーになる。
いや、死なない?ふーん、じゃあとりあえずショック打つからタップ・・・って再生するわけでもないわけね。んじゃあとりあえずアタックするから熊と相打ち・・・できないし!
意味がわかりません。ていうかあっていいんですか?こんなブツ
雷鳴の杖
Thunderstaff
3
アーティファクト
雷鳴の杖がアンタップ状態で、いずれかのクリーチャーがあなたに戦闘ダメージを与える場合、そのダメージを1点軽減する。
2, T:ターン終了時まで、攻撃クリーチャーは+1/+0の修正を受ける。
ゴブリン相手に間に合うか?とはいえすべてのダメージがマイナス1というのは評価できるかと
隔離するタイタン
Sundering Titan
8
アーティファクト・クリーチャー
7/10
隔離するタイタンが場に出たとき、各基本地形タイプの土地をそれぞれ1枚ずつ選び、その後それらの土地を破壊する。
隔離するタイタンが場を離れたとき、各基本地形タイプの土地をそれぞれ1枚ずつ選び、その後それらの土地を破壊する。
別にFOIL引いたから、というわけでは・・・。いや、イラストかっこいいですよね?
三なる宝球
Trinisphere
3
アーティファクト
三なる宝球がアンタップ状態であるかぎり、プレイするためのコストが3マナ未満であるすべての呪文は、プレイするためのコストが3マナになる。 (コストの追加マナは、どの色のマナや無色マナで支払ってもよい。 例えば、呪文のコストが1Bだとしたら、それをプレイするためのコストは2Bになる。)
ゴブリンに間に合うか第2弾。どちらかといえばエクステンデッドで活躍しそう。コンボデッキに入れたいかなあ・・・どっちかっていうと。
死者の墳墓
Lich’s Tomb
4
アーティファクト
あなたはライフが0点以下になることによってゲームに敗北しない。
あなたがライフを失うたび、失ったライフ1点につきパーマネントを1つ生け贄に捧げる。 (ダメージによりライフは失われる。)
どうにかがんばれば負けません。ただ守りきる自信がありません。
ダークスティールの巨像
Darksteel Colossus
11
アーティファクト・クリーチャー
11/11
トランプル
ダークスティールの巨像は破壊されない。 (“破壊”効果や致死ダメージでは、これは破壊されない。)
ダークスティールの巨像がいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにダークスティールの巨像を公開し、それをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
別にプレリのとき引いたわけでは(以下略)
変幻の杖で出せばかなーり強いと思われ。えっと、アクローマと比べるんですか?それはやめてください・・・
ミラディンの核
Mirrodin’s Core
土地
T:あなたのマナ・プールに1を加える。
T:ミラディンの核の上に蓄積カウンターを1個置く。
T, ミラディンの核の上の蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える。
フツーに強いでしょう。ただビートダウンなら真鍮の都のほうを優先すべき?
ちらつき蛾の生息地
Blinkmoth Nexus
土地
T:あなたのマナ・プールに1を加える。
1:ターン終了時まで、ちらつき蛾の生息地は飛行を持つ1/1のちらつき蛾アーティファクト・クリーチャーになる。 それは土地でもある。
1, T:ちらつき蛾1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
強い・・・と思いますよ。単純に。どのデッキにも入るのでは?ただ入れるかと言われると考えますが・・・・。
・・・・とまあこんな感じです。
石を投げないよーにお願いします・・・・
刈り取りと種まき
Reap and Sow
3G
ソーサリー
以下の2つから1つを選ぶ。「土地1つを対象とし、それを破壊する。」「あなたのライブラリーから土地カードを1枚探し、それを場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。」
双呪 1G (双呪コストを支払った場合、両方を選ぶ。)
目指せLLL(緑単ランデス)!・・・がんばれ自分
酸化
Oxidize
G
インスタント
アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。 それは再生できない。
帰化とはケースバイケースでサイドorメインを行ったり来たりしそう
ヴィリジアンの盲信者
Viridian Zealot
GG
クリーチャー ― エルフ・戦士
2/1
1G, ヴィリジアンの盲信者を生け贄に捧げる:アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
ウィニーっぽいデッキに入りそう。でも入るデッキがあるのか?と聞かれれば思い当たらず・・・。まあとりあえずアンコだったら集めるつもりでしたがレアって・・・イジメですか?
絡み森の脈動
Pulse of the Tangle
1GG
ソーサリー
3/3の緑のビースト・クリーチャー・トークンを1個場に出す。 その後、いずれかの対戦相手があなたよりも多くクリーチャーをコントロールしている場合、絡み森の脈動をオーナーの手札に戻す。
普通にアドバンテージとれるし、腐っても象さんサイズですし。まあ、強いっしょ?
オキシダのゴーレム
Oxidda Golem
6
アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム
3/2
親和(山) (この呪文をプレイするためのコストは、あなたがコントロールする山1つにつき1少なくなる。)
速攻
赤単の防御円対策に。普通に放火砲でいいとか、Finalsで話題になった凶運の首輪とかでいいんじゃないかと。でもクリーチャーだからいいんじゃないかと、私は思うわけでありますが・・・いかがですか?
ダークスティールの粗暴者像
Darksteel Brute
2
アーティファクト
ダークスティールの粗暴者像は破壊されない。 (“破壊”効果や致死ダメージでは、これは破壊されない。)
3:ターン終了時まで、ダークスティールの粗暴者像は2/2のアーティファクト・クリーチャーになる。
いや、死なない?ふーん、じゃあとりあえずショック打つからタップ・・・って再生するわけでもないわけね。んじゃあとりあえずアタックするから熊と相打ち・・・できないし!
意味がわかりません。ていうかあっていいんですか?こんなブツ
雷鳴の杖
Thunderstaff
3
アーティファクト
雷鳴の杖がアンタップ状態で、いずれかのクリーチャーがあなたに戦闘ダメージを与える場合、そのダメージを1点軽減する。
2, T:ターン終了時まで、攻撃クリーチャーは+1/+0の修正を受ける。
ゴブリン相手に間に合うか?とはいえすべてのダメージがマイナス1というのは評価できるかと
隔離するタイタン
Sundering Titan
8
アーティファクト・クリーチャー
7/10
隔離するタイタンが場に出たとき、各基本地形タイプの土地をそれぞれ1枚ずつ選び、その後それらの土地を破壊する。
隔離するタイタンが場を離れたとき、各基本地形タイプの土地をそれぞれ1枚ずつ選び、その後それらの土地を破壊する。
別にFOIL引いたから、というわけでは・・・。いや、イラストかっこいいですよね?
三なる宝球
Trinisphere
3
アーティファクト
三なる宝球がアンタップ状態であるかぎり、プレイするためのコストが3マナ未満であるすべての呪文は、プレイするためのコストが3マナになる。 (コストの追加マナは、どの色のマナや無色マナで支払ってもよい。 例えば、呪文のコストが1Bだとしたら、それをプレイするためのコストは2Bになる。)
ゴブリンに間に合うか第2弾。どちらかといえばエクステンデッドで活躍しそう。コンボデッキに入れたいかなあ・・・どっちかっていうと。
死者の墳墓
Lich’s Tomb
4
アーティファクト
あなたはライフが0点以下になることによってゲームに敗北しない。
あなたがライフを失うたび、失ったライフ1点につきパーマネントを1つ生け贄に捧げる。 (ダメージによりライフは失われる。)
どうにかがんばれば負けません。ただ守りきる自信がありません。
ダークスティールの巨像
Darksteel Colossus
11
アーティファクト・クリーチャー
11/11
トランプル
ダークスティールの巨像は破壊されない。 (“破壊”効果や致死ダメージでは、これは破壊されない。)
ダークスティールの巨像がいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにダークスティールの巨像を公開し、それをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
別にプレリのとき引いたわけでは(以下略)
変幻の杖で出せばかなーり強いと思われ。えっと、アクローマと比べるんですか?それはやめてください・・・
ミラディンの核
Mirrodin’s Core
土地
T:あなたのマナ・プールに1を加える。
T:ミラディンの核の上に蓄積カウンターを1個置く。
T, ミラディンの核の上の蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える。
フツーに強いでしょう。ただビートダウンなら真鍮の都のほうを優先すべき?
ちらつき蛾の生息地
Blinkmoth Nexus
土地
T:あなたのマナ・プールに1を加える。
1:ターン終了時まで、ちらつき蛾の生息地は飛行を持つ1/1のちらつき蛾アーティファクト・クリーチャーになる。 それは土地でもある。
1, T:ちらつき蛾1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
強い・・・と思いますよ。単純に。どのデッキにも入るのでは?ただ入れるかと言われると考えますが・・・・。
・・・・とまあこんな感じです。
石を投げないよーにお願いします・・・・
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