クロコダイルとトロール
2004年3月20日←別に前のをちょっと整理してくれるぐらいがわかりやすくて良かったんだけどなあ・・・・
今日はちょっとだけNANH調整しました・・・なんかもっといい名前ないかなあ・・・んでこんな感じ
デッキ(60)
数 日本語名 英語名 版 希
7 森 Forest 7E L
7 山 Mountain 7E L
2 真鍮の都 City of Brass 7E R
3 争乱の崖地 Contested Cliffs ON R
4 樹木茂る山麓 Wooded Foothills ON R
2 弧炎撒き Arc-Slogger MI R
4 極楽鳥 Birds of Paradise 7E R
3 腐食ナメクジ Molder Slug MI R
4 貪欲なるベイロス Ravenous Baloth ON R
3 トロールの苦行者 Troll Ascetic MI R
4 ぶどう棚 Vine Trellis MM C
4 静電気の稲妻 Electrostatic Bolt MI C
3 星の嵐 Starstorm ON R
3 忍び寄るカビ Creeping Mold 7E U
3 酸化 Oxidize DA U
4 すき込み Plow Under UD R
サイド省略
サイドがミソなんですが紹介するのも面倒なので省略vvv
ランデスのよーでランデスでないデッキです。
とりあえずデッキテーマが「グレ神話とコントロールに勝とう」
んで今日回した感想・・・
親和に対してはメインなら6〜7割、サイドなら8割以上の勝率を誇れます。そう、親和には・・・だってグレ神話相手にいなかったものですから!・・・あしたこそ・・・
とはいえコントロールに対してはまずあのサイドでは負けませんvvよっぽど事故らなければ・・・
やっぱりナメクジが神ですね!親和に対しては
とはいえもっと軽くしたい・・・
ていうかトロールの再生とアンタッチャブルが強いけれどもっといいものがあるはず・・・。今日のミニ大会のときふと入れた絡み森の脈動がなかなかいい動きをしてくれました。親和相手だとたいてい相手のほうが多いですから少なくとも2体は出してくれます。細かいネタだとベイロスがいると条件が相手クリーチャー数の原野の脈動に!とか考えてみたりしました。でも実際3マナ3/3ビーストは有能なわけで。
たぶんトロールVS緑脈動。きっとトロールが勝利(笑)でもトロールあんまりイラスト好きじゃないんですよねえ・・・(え)
・・・絡み森の脈動時代か・・・なるほどなるほど。
あと思ったよりカビは有能。大抵ランデスとしてテンポとりが役目。破砕でもいい気がしますが、近頃増加傾向のサイクリングにも効くので。
でも結局ランデスが役目だったり(笑)結局ランデスでいいじゃんという意見は受けつけません。
というわけでNANHしばらく使う予定・・・
結局ビーストランデスになったりするんだろうなあ・・・ふぅ
今日はちょっとだけNANH調整しました・・・なんかもっといい名前ないかなあ・・・んでこんな感じ
デッキ(60)
数 日本語名 英語名 版 希
7 森 Forest 7E L
7 山 Mountain 7E L
2 真鍮の都 City of Brass 7E R
3 争乱の崖地 Contested Cliffs ON R
4 樹木茂る山麓 Wooded Foothills ON R
2 弧炎撒き Arc-Slogger MI R
4 極楽鳥 Birds of Paradise 7E R
3 腐食ナメクジ Molder Slug MI R
4 貪欲なるベイロス Ravenous Baloth ON R
3 トロールの苦行者 Troll Ascetic MI R
4 ぶどう棚 Vine Trellis MM C
4 静電気の稲妻 Electrostatic Bolt MI C
3 星の嵐 Starstorm ON R
3 忍び寄るカビ Creeping Mold 7E U
3 酸化 Oxidize DA U
4 すき込み Plow Under UD R
サイド省略
サイドがミソなんですが紹介するのも面倒なので省略vvv
ランデスのよーでランデスでないデッキです。
とりあえずデッキテーマが「グレ神話とコントロールに勝とう」
んで今日回した感想・・・
親和に対してはメインなら6〜7割、サイドなら8割以上の勝率を誇れます。そう、親和には・・・だってグレ神話相手にいなかったものですから!・・・あしたこそ・・・
とはいえコントロールに対してはまずあのサイドでは負けませんvvよっぽど事故らなければ・・・
やっぱりナメクジが神ですね!親和に対しては
とはいえもっと軽くしたい・・・
ていうかトロールの再生とアンタッチャブルが強いけれどもっといいものがあるはず・・・。今日のミニ大会のときふと入れた絡み森の脈動がなかなかいい動きをしてくれました。親和相手だとたいてい相手のほうが多いですから少なくとも2体は出してくれます。細かいネタだとベイロスがいると条件が相手クリーチャー数の原野の脈動に!とか考えてみたりしました。でも実際3マナ3/3ビーストは有能なわけで。
たぶんトロールVS緑脈動。きっとトロールが勝利(笑)でもトロールあんまりイラスト好きじゃないんですよねえ・・・(え)
・・・絡み森の脈動時代か・・・なるほどなるほど。
あと思ったよりカビは有能。大抵ランデスとしてテンポとりが役目。破砕でもいい気がしますが、近頃増加傾向のサイクリングにも効くので。
でも結局ランデスが役目だったり(笑)結局ランデスでいいじゃんという意見は受けつけません。
というわけでNANHしばらく使う予定・・・
結局ビーストランデスになったりするんだろうなあ・・・ふぅ
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