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クロコダイルは落としもののプロ
2004年9月29日というわけで先週5日間ほどの間に落としたもの・・・・・
コンタクト
主な被害:1日メガネ、5000円
エコルカード(バスの1カ月乗り放題の学生定期)
主な被害:2日間チャリ移動。2日目学校で寝てて起きたら顔の横に(?)
携帯電話
主な被害:変なヤツに拾われる(あきらかにイタズラ目的で)。ここ数日連絡しにくい。てか一生・・・・・?
というわけで・・・・・なわけです
とりあえず今APで回している神河対応のデッキを
メイン
《島/Island》14
《山/Mountain》10
《機械の行進/March of the Machines(MRD)》4
《ダークスティールの鋳塊/Darksteel Ingot(DST)》4
《抹消/Obliterate(8ED)》2
《マナ漏出/Mana Leak(8ED)》3
《卑下/Condescend(5DN)》3
《マグマの噴流/Magma Jet(5DN)》3
《紅蓮地獄/Pyroclasm(7E)》3
《静電気の稲妻/Electrostatic Bolt(MRD)》4
《残響する真実/Echoing Truth(DST)》3
《血清の幻視/Serum Visions(5DN)》4
《知識の渇望/Thirst for Knowledge(MRD)》3
サイド
《接収/Acquire(5DN)》2
《分流/Shunt(DST)》2
《最後の言葉/Last Word(DST)》3
《秘宝の障壁/Relic Barrier(5DN)》4
《空護りの観察者/Hoverguard Observer(DST)》3
《紅蓮地獄/Pyroclasm(7E)》1
まあかなり分流は微妙なんですが・・・・そもそも神河入ってないじゃん
回してて一番使いやすい構成。
序盤凌いで凌いで、ライブラリー掘って掘って、抹消打ってアドバンテージ差で勝ち。
とってもわかりやすい。
最初青エコーは外して除去いれてましたが、入れると入れないでは大違いの使いやすさ。ビートダウン相手にかなり効きます。1ターンのアドバンテージが大事なので。
あと占術も馴れてないとつらいかなーって感じ。10枚も占術付きなので、ライブラリーの先の先が見えてくるので土地と除去をどれだけ確保して、どのタイミングで抹消を探すのかがポイント。
ライフは抹消打つとき1ケタになることが多いですが割りと大丈夫。相手が土地握ってても安心して打ってよし。土地握っていられるときは余裕というより詰まっているときが多いですし。
あとサイドの空護りの観察者は入れるタイミングがむずかしいですが同キャラ、対コントロールに入れると吉。
秘宝の障壁はたまに殴れますw
接収はたいていトロンにしかきかない
分流は以外と多い赤系デッキに。
最後の言葉は対コントロールに
紅蓮地獄は対ウィニー
今日はこの辺で。ではでは
コンタクト
主な被害:1日メガネ、5000円
エコルカード(バスの1カ月乗り放題の学生定期)
主な被害:2日間チャリ移動。2日目学校で寝てて起きたら顔の横に(?)
携帯電話
主な被害:変なヤツに拾われる(あきらかにイタズラ目的で)。ここ数日連絡しにくい。てか一生・・・・・?
というわけで・・・・・なわけです
とりあえず今APで回している神河対応のデッキを
メイン
《島/Island》14
《山/Mountain》10
《機械の行進/March of the Machines(MRD)》4
《ダークスティールの鋳塊/Darksteel Ingot(DST)》4
《抹消/Obliterate(8ED)》2
《マナ漏出/Mana Leak(8ED)》3
《卑下/Condescend(5DN)》3
《マグマの噴流/Magma Jet(5DN)》3
《紅蓮地獄/Pyroclasm(7E)》3
《静電気の稲妻/Electrostatic Bolt(MRD)》4
《残響する真実/Echoing Truth(DST)》3
《血清の幻視/Serum Visions(5DN)》4
《知識の渇望/Thirst for Knowledge(MRD)》3
サイド
《接収/Acquire(5DN)》2
《分流/Shunt(DST)》2
《最後の言葉/Last Word(DST)》3
《秘宝の障壁/Relic Barrier(5DN)》4
《空護りの観察者/Hoverguard Observer(DST)》3
《紅蓮地獄/Pyroclasm(7E)》1
まあかなり分流は微妙なんですが・・・・
回してて一番使いやすい構成。
序盤凌いで凌いで、ライブラリー掘って掘って、抹消打ってアドバンテージ差で勝ち。
とってもわかりやすい。
最初青エコーは外して除去いれてましたが、入れると入れないでは大違いの使いやすさ。ビートダウン相手にかなり効きます。1ターンのアドバンテージが大事なので。
あと占術も馴れてないとつらいかなーって感じ。10枚も占術付きなので、ライブラリーの先の先が見えてくるので土地と除去をどれだけ確保して、どのタイミングで抹消を探すのかがポイント。
ライフは抹消打つとき1ケタになることが多いですが割りと大丈夫。相手が土地握ってても安心して打ってよし。土地握っていられるときは余裕というより詰まっているときが多いですし。
あとサイドの空護りの観察者は入れるタイミングがむずかしいですが同キャラ、対コントロールに入れると吉。
秘宝の障壁はたまに殴れますw
接収はたいていトロンにしかきかない
分流は以外と多い赤系デッキに。
最後の言葉は対コントロールに
紅蓮地獄は対ウィニー
今日はこの辺で。ではでは
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