クロコダイルとラヴニカ対応青白コンのつづき
2005年9月30日昨日YSでB・Fとまわしたデッキ
4《アダーカー荒原/Adarkar Wastes(9ED)》
1《永岩城/Eiganjo Castle(CHK)》
1《雲の宮殿、朧宮/Oboro, Palace in the Clouds(SOK)》
1《水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water’s Edge(CHK)》
9島
9平地
4《呪師の弟子/Jushi Apprentice(CHK)》
3《セラの天使/Serra Angel(8ED)》
4《マナ漏出/Mana Leak(9ED)》
2《邪魔/Hinder(CHK)》
4《巻き直し/Rewind(9ED)》
2《抗い難い知力/Overwhelming Intellect(SOK)》
4《神の怒り/Wrath of God(8ED)》
1《最後の裁き/Final Judgment(BOK)》
3《天羅至の掌握/Terashi’s Grasp(BOK)》
4《差し戻し/Remand(RAV)》
4《貪る光/Devouring Light(RAV)》
けちコンとかそのへん考えるとこんな感じ
発掘対策に邪魔増やしていいかもね
フィニッシャー優秀にするなら色さらに足すのはありだけども
いまのとこセラ天で試している状況
除去優秀なこと考えるとメロクのがいいかなーとか思ったりしますが・・・
補足ですがのうみそこと抗いがたい知力ちょー強いですねw
撃ったら負ける気しませんよ
白ウィニー増えると思ったらジャッジメントとかライフゲイン呪文ふやしてもよさげ
てか《賛美されし天使/Exalted Angel(ONS)》みたいな殴ってライフえられる優秀なクリーチャーがほしいですね・・・
それか《黄昏の守護者、秘加理/Hikari, Twilight Guardian(CHK)》以外で回避能力のあるクリーチャーが・・・スフィンクスって何ですか?
カウンターと除去そろってるけどライフゲインとフィニッシャーが問題ね
ドローは弟子とのーみそでなんとかなる感じだけど
4《アダーカー荒原/Adarkar Wastes(9ED)》
1《永岩城/Eiganjo Castle(CHK)》
1《雲の宮殿、朧宮/Oboro, Palace in the Clouds(SOK)》
1《水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water’s Edge(CHK)》
9島
9平地
4《呪師の弟子/Jushi Apprentice(CHK)》
3《セラの天使/Serra Angel(8ED)》
4《マナ漏出/Mana Leak(9ED)》
2《邪魔/Hinder(CHK)》
4《巻き直し/Rewind(9ED)》
2《抗い難い知力/Overwhelming Intellect(SOK)》
4《神の怒り/Wrath of God(8ED)》
1《最後の裁き/Final Judgment(BOK)》
3《天羅至の掌握/Terashi’s Grasp(BOK)》
4《差し戻し/Remand(RAV)》
4《貪る光/Devouring Light(RAV)》
けちコンとかそのへん考えるとこんな感じ
発掘対策に邪魔増やしていいかもね
フィニッシャー優秀にするなら色さらに足すのはありだけども
いまのとこセラ天で試している状況
除去優秀なこと考えるとメロクのがいいかなーとか思ったりしますが・・・
補足ですがのうみそこと抗いがたい知力ちょー強いですねw
撃ったら負ける気しませんよ
白ウィニー増えると思ったらジャッジメントとかライフゲイン呪文ふやしてもよさげ
てか《賛美されし天使/Exalted Angel(ONS)》みたいな殴ってライフえられる優秀なクリーチャーがほしいですね・・・
それか《黄昏の守護者、秘加理/Hikari, Twilight Guardian(CHK)》以外で回避能力のあるクリーチャーが・・・スフィンクスって何ですか?
カウンターと除去そろってるけどライフゲインとフィニッシャーが問題ね
ドローは弟子とのーみそでなんとかなる感じだけど
コメント