クロコダイルと青赤トロン
2006年2月4日なんだかさっきの日記は性格悪いんで、赤緑組むことになってトロソをさらしてみようと思います
こちら(英語だけど気にしないでください)
// Lands
4 [9E] Urza’s Power Plant
4 [AP] Shivan Reef
4 [GP] Steam Vents
4 [9E] Urza’s Tower
1 [CHK] Minamo, School at Water’s Edge
4 [9E] Urza’s Mine
1 [RAV] Island (1)
1 [CHK] Mountain (3)
// Creatures
2 [CHK] Meloku the Clouded Mirror
2 [CHK] Ryusei, the Falling Star
1 [CHK] Keiga, the Tide Star
// Spells
4 [CHK] Hinder
3 [CHK] Sensei’s Divining Top
4 [GP] Izzet Signet
4 [9E] Mana Leak
3 [RAV] Remand
2 [GP] Invoke the Firemind
2 [9E] Boomerang
3 [RAV] Telling Time
3 [9E] Pyroclasm
2 [9E] Confiscate
2 [9E] Blaze
// Sideboard
SB: 1 [9E] Pyroclasm
SB: 1 [9E] Confiscate
SB: 3 [9E] Bottle Gnomes
SB: 2 [RAV] Smash
SB: 2 [9E] Flashfires
SB: 2 [CHK] Blind with Anger
SB: 4 [9E] Annex
とりあえず、新環境だということで
青赤トロン
ステロイド
白黒系ウィニー
あと強化されたという意味で
白黒緑コントロール
リースカラービートダウン
あたりがメタにくるのかなと思いつつ
デッキですが、最初
《電解/Electrolyze(GPT)》
《火想者ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, the Firemind(GPT)》
が入ってました
後者アフォだという発言が聞こえてきそうですがそうでもありません
印鑑があれば青赤1枚ずつそろえるだけでいいですし、印鑑2マイあればそれだけで足りますので、割と簡単に場に出せました
んでなんで抜けたかと、前者はウィニーにはパイロ打てばあとはなんとかなるのでいいとして、それ以外のデッキには電解が単なるキャントリップにしかならなかったので、アドバンテージ稼げなかったので。ウィニーに強くするならメロクを増量してもいいし。
後者は返し用の除去対策にカウンターを打つマナが足りないことが多かった。コレだけで勝てる場もあったけど、ぶっちゃげ猛火系でなんとかなったし。
んでメインは前の環境から世代交代的に連絡と印鑑を、《火想者の発動/Invoke the Firemind(GPT)》、《イゼットの印鑑/Izzet Signet(GPT)》に変更、《降る星、流星/Ryusei, the Falling Star(CHK)》の採用ですね
流星はステロに対しての回答といいますか。これって場にでちゃうとステロはどうしようもないんですよね。除去ったらこっちが吹っ飛んじゃうので。んで京河が死んでもあんまりうれしくない環境だったりもしますし。なら死んでもアドバンテージ稼げる環境でってことで採用。
サイドは《併合/Annex(9ED)》は同キャラ。あと《怒りの狂乱/Blind with Anger(CHK)》は、ステロ対策。すいません、カバ雄先生の受け売りです。やっぱ最大1:2交換はウマーですし。
あとはウィニー対策と白系のコントロール相手に。
といった感じです。
今見るとけっこうくさいかもw
さて、ステロがんがって組むか
追記
http://www.nyasoku.com/archives/50337699.html
これがVIPクオリry
こちら(英語だけど気にしないでください)
// Lands
4 [9E] Urza’s Power Plant
4 [AP] Shivan Reef
4 [GP] Steam Vents
4 [9E] Urza’s Tower
1 [CHK] Minamo, School at Water’s Edge
4 [9E] Urza’s Mine
1 [RAV] Island (1)
1 [CHK] Mountain (3)
// Creatures
2 [CHK] Meloku the Clouded Mirror
2 [CHK] Ryusei, the Falling Star
1 [CHK] Keiga, the Tide Star
// Spells
4 [CHK] Hinder
3 [CHK] Sensei’s Divining Top
4 [GP] Izzet Signet
4 [9E] Mana Leak
3 [RAV] Remand
2 [GP] Invoke the Firemind
2 [9E] Boomerang
3 [RAV] Telling Time
3 [9E] Pyroclasm
2 [9E] Confiscate
2 [9E] Blaze
// Sideboard
SB: 1 [9E] Pyroclasm
SB: 1 [9E] Confiscate
SB: 3 [9E] Bottle Gnomes
SB: 2 [RAV] Smash
SB: 2 [9E] Flashfires
SB: 2 [CHK] Blind with Anger
SB: 4 [9E] Annex
とりあえず、新環境だということで
青赤トロン
ステロイド
白黒系ウィニー
あと強化されたという意味で
白黒緑コントロール
リースカラービートダウン
あたりがメタにくるのかなと思いつつ
デッキですが、最初
《電解/Electrolyze(GPT)》
《火想者ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, the Firemind(GPT)》
が入ってました
後者アフォだという発言が聞こえてきそうですがそうでもありません
印鑑があれば青赤1枚ずつそろえるだけでいいですし、印鑑2マイあればそれだけで足りますので、割と簡単に場に出せました
んでなんで抜けたかと、前者はウィニーにはパイロ打てばあとはなんとかなるのでいいとして、それ以外のデッキには電解が単なるキャントリップにしかならなかったので、アドバンテージ稼げなかったので。ウィニーに強くするならメロクを増量してもいいし。
後者は返し用の除去対策にカウンターを打つマナが足りないことが多かった。コレだけで勝てる場もあったけど、ぶっちゃげ猛火系でなんとかなったし。
んでメインは前の環境から世代交代的に連絡と印鑑を、《火想者の発動/Invoke the Firemind(GPT)》、《イゼットの印鑑/Izzet Signet(GPT)》に変更、《降る星、流星/Ryusei, the Falling Star(CHK)》の採用ですね
流星はステロに対しての回答といいますか。これって場にでちゃうとステロはどうしようもないんですよね。除去ったらこっちが吹っ飛んじゃうので。んで京河が死んでもあんまりうれしくない環境だったりもしますし。なら死んでもアドバンテージ稼げる環境でってことで採用。
サイドは《併合/Annex(9ED)》は同キャラ。あと《怒りの狂乱/Blind with Anger(CHK)》は、ステロ対策。すいません、カバ雄先生の受け売りです。やっぱ最大1:2交換はウマーですし。
あとはウィニー対策と白系のコントロール相手に。
といった感じです。
今見るとけっこうくさいかもw
さて、ステロがんがって組むか
追記
http://www.nyasoku.com/archives/50337699.html
これがVIPクオリry
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