なんか白金天使出して殴り勝ったら

相手「(白金出してたら(?))お前は勝てねーよ」

とか言われました

今日は曇ってますね
夜ですかそうですか

ちなみにそいつ、byeって言ったらhow to exit?とか聞いてきましたよ
「オレもワカンネ」つって切っておきました

ネムイので寝ます

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
ヒミツのほうに書こうと思ったけどオモテに

すたぷらのデッキバランスが悪いのか事故率が高い。
マリガン基準を上げるべきかな・・・?

ところで構築屋さんに聞きたいのですが
まあデッキタイプによりますけれども、


・マリガン基準を下げるようデッキを調整する。でもブンブン率は低い。

・マリガン基準を上げてパワーを維持するor向上させる。

どちらの方向性でデッキを組んでいますか?
もしよければその基準まで教えていただければ

というまったくもってレスが薄そうな質問をして眠りにつこうと思います。
あと某所でオレが某ジャニーズと共演するうわさがありますが、まだオファーをいただいてないのでわかりません。
わかる人だけニヤリしてください

コメント

カバ雄
カバ雄
2008年1月30日2:06

>>どちらの方向性でデッキを組んでいますか?
や、そりゃ。
?その大会に自分より上手い人が何人いるか
?何敗まで許容されるか
で違いますよ。自分より上手い人しか居なくて、しかも1敗も許容されないんなら、ブンブンなデッキ持って行きます。でも、地区予選レベルなら、安定デッキ使います。

それも含めて“メタゲーム”だと思ってます。

がたお≒ワニ
がたお
2008年1月30日22:24

なるほど
メタゲームに「人」の要素を入れての構築ということですかね
参考にさせていただきます。

がたお≒ワニ
がたお
2008年1月30日22:47

間違ってエンターしてしまったので続き

なかなか難しい要素です
確かに、今の構築で言えば店舗大会レベルなら青白ブリンクを使おうと思いますが大き目の大会になると不安定すぎて使えない、というのはありますね

あれ、続きというほどの文章ではないな
まあいいか

nophoto
msk
2008年2月1日2:53

マリガンも含めてメタゲームに対する勝率を求めるとおのずと答えは出る気がする。
周りがブンブンが多い環境では自分がブンブンだと自分と相手との運勝負になりやすい。
自分が安定したデッキの場合どれだけメタを行なっても勝てる確率は相手がブンブンするとどうしても低くなってしまう。
しかし、相手が事故を起こす確立まで考えて、長いスパンでみると安定した方が勝てるじゃないかな。

ブンブンで勝つデッキってのはリソースの消費対効果が大きいから勝てるのであって、リソースの消費対効果が低い手札がきてしまうときはそれは事故と同義になってしまうので、環境によるんだろうなぁ。

と独り言。眠気でなに言ってるかわからなくなってしまた。ごめんよ。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索