昨日からMWSにシャドウムーアを投入してデッキを回してみる

とりあえず、ということでFlame javelinを使いたいので赤単を組みましたとさ

// Lands
4 [MOR] Mutavault
2 [10E] Ghitu Encampment
18 [CS] Snow-Covered Mountain

// Creatures
4 [PLC] Keldon Marauders
4 [10E] Mogg Fanatic
4 [SHM] Boggart Ram-Gang(RGハイブリッド3/3速攻萎縮)
4 [SHM] Fulminator Mage(RBハイブリッド2/2サクって特殊地形破壊)

// Spells
4 [TSP] Rift Bolt
4 [10E] Incinerate
4 [MOR] Shard Volley
4 [SHM] Flame Javelin(およそ3マナ4点火力)
4 [LRW] Lash Out


アーキタイプ自体が強いから大きく進化、とまではいかないけれど単純アップデート化はできてると思う(?
日語名より英語名のほうが先に覚えてしまうオレはMWSオリジナル。
という話はさておき雑感

Boggart Ram-Gang

速攻はやはりエライ。だがしかし変わり谷のおかげで3t目に投げれないことがしばしば。これはジャベリンにもいえるけども。
萎縮は《根の壁/Wall of Roots(TSB)》に強い。速攻3/3というスペックだけでいい感じ。けど代替はいくらでもあるが。これじゃなきゃいけない、という風でもなさそう。

Fulminator Mage

ッパねえ。という言葉が似合うナイスガイ。チャンプブロックしてよし、相手の村を割ってよし。現在の環境ではほぼ《石の雨/Stone Rain(ICE)》に足が生えた状態なので、nice card
《不毛の大地/Wasteland(TMP)》感覚でどうぞ

Flame Javelin

3マナ4点!gang同様RRRのコストがたまにキズだが4マナでも最悪打てる。十分強い。ただやはり赤が濃いデッキじゃないとやはり弱いだろう。あと意外とタフネス4生物が増えたりしてるっぽい気がする(?ので無駄打ちに注意されたし。

あとRGのハイブリッド1マナ2/1は勝手に殴って勝手に死んでいきすぎでそんなに強くなかった。
あとsmash to smithereesはどこまでサイドインされるのか・・・。3点はやりすぎだと思ったw

次はヒバリ?かな?
たぶんトリコヒバリとか頭のよろしくないデッキになりそうで怖い。

追記
nquisistor’s Snareってプレリのときドラフトでもシールドでも見てなかったから知らなかったけど、殺っちゃうのねコノコ

コメント

tessenn
tessenn
2008年4月22日5:19

赤単は色拘束関連から谷を減らすのも選択肢の一つだと思いました。あとはマナフィルターのコモンスペル(名前失念)がお勧めです。デッキ圧縮をアドバンテージを失わずに出来る+ジャベリンとかボガードのマナ拘束にも対応できて良さげです。

がたお≒ワニ
がたお
2008年4月23日10:55

まあ谷抜くのはさすがにないと思いますがw
魔力変が単純0マナキャントリップでさらにフィルターというアホ呪文だと昨夜きづきますたorz
とりあえず採用して試してみますノ

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索