【変態が編隊で変体】青茶単集団変身
2011年2月4日昨夜ふとエルフを組みたくなって、たかだかコモンアンコの山だからとタカをくくったら30チケもした・・・
しかも久しぶりのビート使いにくい・・・
さて放置してた青茶単集団変身です。
レシピは以下
4 Trinket Mage
2 宝物の魔道士
4 Grand Architect
4 皮剥ぎの鞘
4 Precursor Golem
4 Triskelion
1WurmCoil Engine
1飛行機械の組立工
4 太陽の宝球
4 Everflowing Chalice
4 Mass Polymorph
4 Tectonic Edge
16 Island
4 Khalni Garden
まずコンセプトは
・茶を並べる
・変身する
・場がまっちゃっちゃ
それだけだ。
なぜこうなったかはわからない。
見てもらえばわかるが、ヴァラクートに勝てない(笑)。
原型(?)の青緑ならば霜タイタン、スライムがいるからそれなりになんとかなる。
(いやならないか。昨日DEでヴァラクート相手に3回当たって合計3本しかとれなかった。)
・・・・後でまともなトーナメントデッキにするつもりだから、待っていてほしい(あくまで可能性だけど)。
まず新参の生体装備と変身の相性。トリンケットでメムナイトの代わりにつれてきて手数を増やす。パイロ懸念なら装備すればトリンケットは死なない。
種となる生物は他にもいて、相性がいいのはゴーレムと組立工だ。
ブロック構築で大活躍のゴーレムは過小評価されているし、組立工は自分を傷つけずに子供をばらまいて帰っていくのは非常に優秀。
見ればみるほど悲しくなってきたが続く。
変身後はトリスケリオンがラスゴのごとくPingしてくれるし、各魔道士はチューターで手札を肥やしてくれる。
8枚のマナ加速からはじまり、次は3マナ生物でアドを稼ぐかマナ加速をする。4ターン目にはファッティ光臨で大勝利!
〇オマケ:このデッキを使う場合に注意すべき点
もしこのデッキを気の毒にも使いたい勇者がいるのなら、次のことに注意すべきだ。
・ケース1
変身プレイして鞘をうっかり場に出す。
しばらくして鞘にきづいた対戦相手に魔法の言葉を叫ばれる。
自分ならやりかねない
・ケース2
変身したとき間違って鞘をリムーブ。しばらくして気づいた自分が魔法の言葉をさけぶ。
自分ならやりかねない。
ヤべ文字数が足りな
しかも久しぶりのビート使いにくい・・・
さて放置してた青茶単集団変身です。
レシピは以下
4 Trinket Mage
2 宝物の魔道士
4 Grand Architect
4 皮剥ぎの鞘
4 Precursor Golem
4 Triskelion
1WurmCoil Engine
1飛行機械の組立工
4 太陽の宝球
4 Everflowing Chalice
4 Mass Polymorph
4 Tectonic Edge
16 Island
4 Khalni Garden
まずコンセプトは
・茶を並べる
・変身する
・場がまっちゃっちゃ
それだけだ。
なぜこうなったかはわからない。
見てもらえばわかるが、ヴァラクートに勝てない(笑)。
原型(?)の青緑ならば霜タイタン、スライムがいるからそれなりになんとかなる。
(いやならないか。昨日DEでヴァラクート相手に3回当たって合計3本しかとれなかった。)
・・・・後でまともなトーナメントデッキにするつもりだから、待っていてほしい(あくまで可能性だけど)。
まず新参の生体装備と変身の相性。トリンケットでメムナイトの代わりにつれてきて手数を増やす。パイロ懸念なら装備すればトリンケットは死なない。
種となる生物は他にもいて、相性がいいのはゴーレムと組立工だ。
ブロック構築で大活躍のゴーレムは過小評価されているし、組立工は自分を傷つけずに子供をばらまいて帰っていくのは非常に優秀。
見ればみるほど悲しくなってきたが続く。
変身後はトリスケリオンがラスゴのごとくPingしてくれるし、各魔道士はチューターで手札を肥やしてくれる。
8枚のマナ加速からはじまり、次は3マナ生物でアドを稼ぐかマナ加速をする。4ターン目にはファッティ光臨で大勝利!
〇オマケ:このデッキを使う場合に注意すべき点
もしこのデッキを気の毒にも使いたい勇者がいるのなら、次のことに注意すべきだ。
・ケース1
変身プレイして鞘をうっかり場に出す。
しばらくして鞘にきづいた対戦相手に魔法の言葉を叫ばれる。
自分ならやりかねない
・ケース2
変身したとき間違って鞘をリムーブ。しばらくして気づいた自分が魔法の言葉をさけぶ。
自分ならやりかねない。
ヤべ文字数が足りな
コメント